芸術の秋

エマです。

今週のお題「芸術の秋」なので絵を一枚。

f:id:Mimilein:20171112043741j:image

長男と次男を保育園まで迎えに行く途中で、見かけたストリート・アーティスト👨‍🎨のおじいさん。寒い中、誰も振り返ったり立ち止まらない中、何故か描いて貰いたい気持ちになって、一旦通り過ぎたのに、すぐに踵を返して長男を描いて貰った。ビビッときたので上手かと思いきや、そうでもなく。おう、運命のアラームが誤作動か?

でも私たちが描いて貰い出した事で道行く人々が寄って来て、絵を覗いたり、次をお願いしたり。おじいさん、良かったね。長男も嬉しかったみたいだし、もしかしたら隠れ有名画家だったりして⁈なんて。とはいえ、ただの物乞い(組織的に街角に派遣されてる事が多々あり)よりは、何かをして金銭を得ようとしている人は立派だと思う。まぁ、手に職があるから出来る事なんだけれども。

f:id:Mimilein:20171112044852j:image

旦那作・聖マルティンの日のランタン(左・次男用、右・長男用)。次男のは私も少し手伝ったよ。創作の秋だね☆