次男、5歳になる。

エマです、こんにちは。

我が家の次男が5歳になりました。

まだオムツ卒業出来ていませんが、また1つ年齢を重ね、大きくなりました。末っ子次男、精神的に幼く、甘えん坊で、まだまだ小さい子扱いされていますが、見様見真似で平仮名やアルファベットを覚えたり、教えなくても出来る事があったりします。下の子って凄い。

本日は私は定休日、旦那は有給、家族4人で次男の誕生日を祝う事が出来ました。

f:id:Mimilein:20210217031154j:image
お気に入りの仮面ライダー・ゼロワンの変身ベルトを貰って嬉しい次男。お兄ちゃんが貰った変身ベルトと一緒に遊べるね。LEGO・NINJAGO のセットも貰い、組み立てたくて仕方のない長男と喧嘩したり。
f:id:Mimilein:20210217032006j:image

キラキラした物が大好きな次男。友人から万華鏡を貰い、とても喜んでいました。次男のキラキラ・コレクションがまた1つ増えました。

f:id:Mimilein:20210217050353j:image

誕生日にはチョコチップ・マフィンが食べたいという事で、お手伝い。我が家定番のケーキ・ミックスのDr. エトカーが大活躍。お掃除や台所仕事を真似してみるのが大好きな次男。家庭的で良いね。

f:id:Mimilein:20210217050629j:image

末っ子次男ももう5歳。もうすぐ小学校の申し込みが始まるんだった。月日が経つのは早いなぁ。よく拗ねる頑固な、でも甘えん坊で純粋な次男。どんな大人になるんだろうかと、今から楽しみ。でも今からそれを考えるのも少し淋しいので、今は可愛い子供時代を親子共に楽しく過ごしたいと思います。