LEGOや積み木で遊ぼう週間

エマです。

 今日はとても寒く、底冷えの強風の中、雪や雨が降ったり。こんな天気の中、小さい子供たちの保育園・幼稚園の送迎は結構億劫です。

さて今週は長男の幼稚園で3時から「LEGOや積み木で遊ぼう週間」なるものが開催。親も是非参加して遊ぼうとの事、今日は旦那は在宅勤務、私は半ドンなので参加して来ました。私は残業したので、会社帰りのその足で直接次男を迎えに行ってから、一足先に長男の幼稚園へ行った旦那と現地合流しました。

f:id:Mimilein:20180203052513j:image

勝手知ったる幼稚園、物怖じせずに遊び回る次男。両親が側にいる安心感と嬉しさでハイテンションな長男。

f:id:Mimilein:20180203054739j:image

実は火曜日に旦那が仕事帰りに次男をピックアップしてから長男を迎えに行った際にも少しだけLEGOで遊んだ2人。楽しかったようで、今日は長時間沢山遊べて良かったね。

f:id:Mimilein:20180203054557j:image

さあ、遅くなったから帰ろう。段々と日が長くなってきて嬉しい今日この頃。着実に春に向かっているんだと実感。やっと長かった冬が終わる予感。でもまだ2月になったばかり、まだまだ油断禁物。風邪をひかないように気をつけねば!