明日はとうとう聖夜

エマです。

明日はとうとう聖夜、クリスマス・イブですね。我が家のクリスマス・プレゼントも準備万端です(実家からのはアマゾンの発送が2週間もかかった為間に合わず)。

最後までやきもきしていた旦那へのプレゼントはノーベル文学賞受賞のイシグロ氏の本とスターウォーズのTシャツにしました。話題の本でページ数も少ないし、スターウォーズ好きでTシャツなら幾らあっても困らないので、まぁ妥当な選択かなと。

クリスマス祝祭日が週末から来週火曜日までとあって買い出しやら大忙し。小さい子供連れだと、ゆっくり買い物も出来ず、帰宅するともうグッタリ。本当は今日までのクリスマス市に行きたかったものの、旦那に反対されて行けず。今年は全然クリスマス市を堪能出来ず、残念。外出の不自由さも子供たちが小さいうちだけだと思えば、まぁ良いか。

f:id:Mimilein:20171224054513j:image

お買い物中。手伝う〜、これ買って〜と騒がしい事この上なく。

 

クリスマス・カード、まだ書けておらず。昼間はそんな時間はないし、子供たちが就寝した後は、疲れて机に向かう気力もなく。明日はお店がぜーんぶ閉まって買い物も出来ないので、明日にでも書いてしまおうと思います。

午後は長男の幼児教室の宿題をやり、幼児教室で最後まで出来なかった工作を旦那と仕上げる。

f:id:Mimilein:20171224054404j:imagef:id:Mimilein:20171224054432j:image

それから、また旦那とクリスマス・クッキー作り。これが最後のクリスマス・クッキー作りになるね。

f:id:Mimilein:20171224054948j:imagef:id:Mimilein:20171224054956j:image

長男は型抜き、次男はオーブンを見ながら、あっちっちー、ふうふう、と遊んで楽しんでいました。そして生地をつまみ食いしたり。

明日の夜はプレゼント開封の日。楽しみだね!クリスマス・ディナーの仕込みもせねば(旦那が)。皆さんにとっても素敵な思い出に残るクリスマスとなりますように。