もう第一四半期終了

エマです。

先週末からサマータイムになり、日本との時差が7時間になりました。昨年3月末から在宅勤務になって適当に起きる習慣がついている所為か、今年はサマータイムのリズムにうまく体が慣れません。2021年も1/4があっという間に過ぎて、もう4月が始まりました。

先週金曜日からこちらは月曜日まで復活祭の祝祭日、その後から2週間復活祭休暇で学校はお休みです。予定では休暇明けから学校も通常授業になるそうですが、現在のところ感染者数がまたジワジワ増えてきたので、どうなのかは休暇が終わる前に政府・州決定を待つ事になっています。

ここ2、3日は晴天で気温も高く、一昨日は日中26度を越える夏日でした。月曜日からは気温がまた下がり雨になるようです。寒いのは嫌ですが、花粉症が良く飛ぶ乾燥した空気だったので、花粉症の人にも植物にも丁度良いお湿りになってくれる事を期待しています。

明日は復活祭の日曜日。昔は土曜日の夜中に復活祭を祝う為に教会へ行きましたが、最近は子供たちもまだ小さいし、と行く事がなくなりました。今年はこのCOVID-19 の折、人の集まる教会へ行くのは良くないので、矢張りやめておく事に。

明日は復活祭の兎が我が家に来ると、子供たちが楽しみにしています。用意した小さな籠にチョコやちょっとして贈り物を準備して隠しておきました。朝食後に探す予定です。イースターエッグは作る時間がなかったので、遅まきながら明日にでも子供たちと作ろうと思います。

f:id:Mimilein:20210404040753j:image

苺が美味しい季節になりました。パンケーキに苺の砂糖漬けとクワークをあわせて、美味しく頂きました。

f:id:Mimilein:20210404041104j:image

長男が大喜び🍓