こそこそ、わいわい

エマです。

同僚の娘さんも19日が誕生日と知り、同じ誕生日の人がまた増えました。同日生まれ、結構いて、5人くらいいます。更に周りには6月生まれが多い。高校の時、体育祭のチームは、クラス対抗や縦割りチームではなくて、生まれた月で春夏秋冬チームだったのですが、夏組の人数の凄いこと(6-8月生まれ)。最大のチームで夏生まれらしく元気いっぱいでした。

さて我が家の子供たち。私の誕生日を指折り数えて、あっちでコソコソ、そっちでワイワイ。ここ暫くは、2人で沢山絵を描いては、秘密の箱にいそいそ嬉しそうに運んで行きます。ノンタンの本宜しく、「見ちゃ、ダメ!」か、可愛い…💕

朝、子供たちに起こされて起床。ベッドで「お誕生日おめでとう」と言われて暫しベッドでキャッキャウフフ。

f:id:Mimilein:20200620061433j:image

パパと三人で絵を描いてくれました。デザインは旦那。子供たちの手足を型取り、各々着色。2人共、手のホクロまで描き入れて、誰の手かちゃんと判る。凄いぞ。色とりどりで素敵。

そして沢山の絵や長男考案のゲームもくれました。有難うね、大切にするよ。

↓次男の絵の一部。ドラゴンボールビルスフリーザを描いてくれました。赤い所はフリーザが指から出す光線で、水色の所はかめはめ波だそう。凄い観察力だ。

f:id:Mimilein:20200620061809j:image

↓長男作。悟空とドラえもん。これ以外にもLEGOのNINJAGOやマインクラフトなどの絵が盛り沢山。ママの好きなピッコロさんも忘れずに。

f:id:Mimilein:20200620062051j:image

子供たち自身が考えて、ワクワク楽しみながら準備した誕生日プレゼント。大切な宝物がまた増えた。取り敢えずはファイルにして整理しておこうかな。

通常半ドンな金曜日の仕事も、有給を2時間消化して早目に切り上げ、家で長男の自宅学習や算盤に付き合いながらのいつもの1日でした。明日は市販のケーキミックスで、旦那にケーキでも焼いて貰おう。

 

ドラゴンボールのフィギュアが欲しい子供たち。旦那が塗り絵をプリントアウトし、板に張り付けて機械で切り抜いてくれ、子供たちに大ウケ。中々クリエイティブな旦那。なんか着せ替え人形みたい…。

f:id:Mimilein:20200620063019j:image