退屈しのぎに・ドラゴンボール超

エマです。

以前旦那にドラゴンボール超のUNOを誕プレして暫くは、次男がまだUNOのルールを理解出来ていなかったので長い間お蔵入りしていました。枚数の少ないUNOがあるので、其方で遊び慣れた頃、ドラゴンボール超のUNOを使うように。当時はドラゴンボールの事を知らない子供たちでしたが、男の子はこういう絵柄をカッコ良く思うようです。毎日UNOに興じ、次男に至っては、箱を片付けても、いつも家中持ち歩いている位、気に入っています。

これです↓

UNO DRAGON BALL超

UNO DRAGON BALL超

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

外出規制で外に出る事もままならない現在、ドラゴンボール超を観始めてから、UNO遊びに拍車がかかりました。たまたま自宅学習中に、私が紙の片隅にクリリンやトランクスをサラサラっと描いたら長男が大喜び。今度はドラゴンボールの絵を描く事に血道を上げ出した長男。次男は私の描いた絵を塗り塗り。

f:id:Mimilein:20200523020225j:image

上手く描けずに長男が癇癪を起こす中、旦那も筆をとりました。漫画の絵は描けない旦那ですが、職業柄絵心がある方。長男にも描きやすいように、まずはピクセルで。長男も一生懸命描いています。大好きなキャラは自分でも描いてみたい、という気持ちが大きいよう。

f:id:Mimilein:20200523054238j:image

大好き、という気持ちは頑張る力の源。ピクセルの塗り絵も出して来て練習に励みます。

f:id:Mimilein:20200523054559j:image

そんな長男をよそに旦那がビルスを描くのに血道を上げていると、いつもは「出来な〜い」とあらゆる事から逃げて回る次男が、紙に三角形を描いてきて、「ビルスの耳描けた〜」。褒めると大喜びで、更に描き足して持って来てくれた。

次男作・ビ☆ル☆ス、超可愛い💕

f:id:Mimilein:20200523055002j:image

そしてドラゴンボール超のフィギュアが欲しい子供たち。旦那の描いたピクセル画をチョキチョキ切って、フィギュア遊びしてた。着せ替え人形みたい。

f:id:Mimilein:20200523055324j:image

17号の前にある細い紙、「気」で作ったシールドなんだって。こういう遊び方もあるよね。想像力豊かで宜し。

 

因みにピッコロさん、天さん、さん付けで呼ぶよ♪