聖夜

エマです。

我が家にもクリスマスの贈り物を携えて、クリストキントがやって来ました。この日を待ち焦がれていた我が家の子供たち。良い子にしていないとクリストキントが来ないよ、と言われながらも、この日を楽しみにしていました。子供と会う事が出来ないクリストキントとパパがお話している間(我が家の設定です)、子供たちと私は子供部屋で待機。もうドキドキワクワクが止まらない。

f:id:Mimilein:20191225052709j:image

わぁ、どうしよう!嬉しくて嬉しくて、トイレへ行きたくなったり、お腹が痛くなったり、大興奮。

さぁ、パパに呼ばれて一目散にクリスマス・ツリー目掛けて駆けて行きます。

f:id:Mimilein:20191225053021j:image

薄暗く電気を落とした中でも、直ぐに自分たちのプレゼントを発見。

f:id:Mimilein:20191225053226j:image
f:id:Mimilein:20191225053230j:image

LEGOの宇宙ステーション・シリーズとLEGO Technic の車輌、NINJAGO の本を貰いました。もう寝る時間だけれど、既に夕食も歯磨きも終わっているので、各自一つずつだけ組み立てる事に。長男は自分でもう何でも組み立てられるので、旦那は次男のリモコンとモーター付きの車輌を組み立てました。

f:id:Mimilein:20191225053746j:image

f:id:Mimilein:20191225053753j:image

作り終わったら早速遊びます。楽しくて楽しくて、就寝時間を大幅に超えても遊び足りない。もっともっとと言う次男を宥めて、いつもより1時間以上遅くベッドに入ったものの、興奮して中々眠れず。早く寝たら、起きた時もう朝になってて、また遊べるよ〜と声を掛けて、そしてクリストキント有難う、また来年と言いながら夢の国へ旅立って行きました。良い夢を見るんだよ。

明日は義両親宅で昼食会。実は此処でもLEGOの宇宙ステーション・シリーズの続きを貰う予定(我が家が注文しておいた)。これで宇宙ステーション・シリーズはコンプリ。贅沢なクリスマス・プレゼントだな…。

f:id:Mimilein:20191225054648j:image

聖誕クリッペに幼子イエスさまをお迎えしました。プレゼントの準備にテンパっていて、つい出すのが遅れました…。

 

因みに旦那へのプレゼント↓

f:id:Mimilein:20191225055010j:image

スターウォーズのTシャツ、無印良品の立体パズル(鎧)、バッド・スペンサーのタイル・コースター。気に入って貰えたら幸い。