もうすぐハロウィン

エマです。

先日、未だに退会していないプレイグループからハロウィン・イベントのでお誘いを受けました。お菓子が撒かれる謝肉祭イベントと勘違いしている長男・次男。しかし、そもそもプレイグループ開催日は長男のそろばんの日。長男がハロウィンを楽しみにしているので、そろばんを休もうか色々悩みましたが、結局イベントは欠席する事に。

日本にいる際、よく百均のお店へ行ったのですが、ハロウィンの飾りや衣装に色めきだっていた2人。従姉妹たちに貰ったハロウィンのお菓子はハロウィンの日に食べる、と大事に取ってあるくらい楽しみな模様。プレイグループのハロウィン・イベントへも行きたかったようで、キャンセルして申し訳ないような気持ちに。なので自宅でハロウィンぽく何かしようかなぁと思案中。招待するお友達もいないし、いつもの友人たちでも誘ってハロウィン・カフェにでもしようかしら。

そんな訳でドイツの百均でハロウィンぽいモノを購入。

f:id:Mimilein:20190925230131j:image

色んな色に光るオバケとか

f:id:Mimilein:20190926033327j:image

カボチャの電飾🎃

f:id:Mimilein:20190926033405j:image

ハロウィン風の紙ナプキン

ちゃちいモノへの出費ですが、ちゃちさのあるモノだけの可愛さや、「らしさ」があってヨシ。小さな子供がいるうちは、子供ウケするそういう所謂「ごっちゃ煮」は必要かなと思っています。整頓好きで、散らかっているのが嫌いな旦那は嫌がるけれど、この際子供たちの為に付き合って頂きます。

f:id:Mimilein:20190926034336j:image

カボチャのスープやカボチャ料理が楽しみな季節。フェーダーワイサーも出回って、深まる秋の予感。食の秋を楽しみたいと思います(そして食べ過ぎる…)。