帰国しました。

エマです。

日本を午後に出発し、同日夜のドイツに到着しました。往路は何とか頑張り、復路は長男と私が空酔いでやられました。とはいえ皆んな元気に帰国出来ました。

f:id:Mimilein:20190917034604j:image

今回は台風の余波もあって、あまり遠出はしませんでした。街をぶらぶらする事が多く、旦那はもっと自然散策や海水浴、観光がしたかったそうです。次男がもう少し大きくなって一人で歩けるようになったら、泊りがけの旅行にも行ってみたいと思います。子供がいると、どうしても子供中心になってしまい、子供向けの施設や場所へ行く事が多く、大人の興味がある所がおざなりに。折角の休暇、大人も楽しめるように計画したいと思いました。私の両親は自分たちの行きたい所に(登山や寺社仏閣)、私たち姉妹を連れ回していましたが、それはそれで楽しかった記憶があります。

何だか時差ボケが治らないうちの帰国となってしまいましたが、両親の健在な姿を見る事が出来て良かったです。子供たちにとっても、日本の思い出がまた一つ増えました。今回の帰省については、またポツポツ記事に出来たらいいな、と考えています。

f:id:Mimilein:20190917040305j:image

やっとパンダに会えた〜