日本帰省中です。

現在実家に帰省中のエマです。

うん、母国語で話せるというのは楽で良いな。日本の良いところも悪いところも全部含めて、日本帰省絶賛満喫中です。

f:id:Mimilein:20190905204926j:image

早速母の田舎の静岡の浜でビーチコーミングして来ました(薄いピンクのレア物シーグラスをゲット!)。最近はビーチコーミングする方が増えたのもあって、収穫は少なめでしたが、子供たちがアレもコレもと貝殻や石を袋に投入。予想外の収穫もありましたが、親子で楽しく遊べました。

それでも矢張り小さな子連れの海は怖くて目が離せないので、自分の動く自由度が低いのが難だと感じました。場所にもよりますが、静岡の海は怖い。流れが速く、小さな子供だと、波に足を取られて転倒すると、そのまま深みに持って行かれます。また、遠浅の海ではない為、突然ストーンと深くなり、玉砂利に足を取られてもがいても浅瀬に戻れなくなります。私自身も幼かった頃とても怖い思いをしましたし、地元の母もヒヤヒヤしながら、キャッキャと遊びに興じる子供たちの行動に目を光らせていました。

f:id:Mimilein:20190905210618j:image

それでも子供たちは、潮の満ちてきた午後の浜辺で楽しい時間を過ごす事が出来ました。如何にも地元の海なんで、近くにホテルが無くて残念!泊りがけで海遊びしたくなる、水質の良い海。また来年来たいと思います。

f:id:Mimilein:20190905210544j:image

f:id:Mimilein:20190905210800j:image

御前崎、行けなかった〜。でも久々に従姉妹たちに会えて良かったです。