もうすぐ日本帰省

エマです。

もうすぐ日本帰省。あと何回寝たら日本に行くの?と子供たちはワクワク。親は出発の飛行機に乗るまでドキドキ。荷造り、全く出来てないです。今週末にある程度まとめたいと思います。

空港まではチャイルドシートを二つ装着した7-8人乗りの大型タクシーを義両親が予約してくれました。大荷物とバギー、プラス小さな子供二人とあってはタクシーが一番楽だなと痛感、昨年からはタクシーを利用しています。料金がそこそこしますが、義両親が餞別として奮発、感謝です。

f:id:Mimilein:20190817054553j:image
次男の全財産。日本へ持っていくのかな?これじゃまだガチャガチャ出来ないね。長男は算盤も始めたし、お金を使う練習でもしてみようか。

何だかバタバタしている今週末。出発が現実味を帯びてくると、何だか落ち着かない。親も子供たちもソワソワ。これが旅行の醍醐味なのだけれど、ちょっと心臓に悪い。でも長旅の後に税関を通って、出口を出た隠し壁のその先に、会いたかった両親が今か今かと私たちの到着を待っているその姿があると思えば、自然と笑いが込み上げてくる。

さぁ、荷物をまとめつつ、出発までに仕事をしっかり片付けて引き継いで行こう。忘れ物だって、旅券とお金さえあれば何とかなる。あとは子供たちが健康に元気に飛行機へ乗ること。これが目下大切なことだ。よし、家族皆んなで頑張ってこー!

f:id:Mimilein:20190818043703j:image