祝☆鶴竜優勝、おめでとう!

お相撲大好き、エマです。

名古屋場所、千秋楽での横綱同士のガチンコ勝負。白熱した接戦を制し、鶴竜が優勝しましたね。おめでとうございます!

モンゴル勢、皆んな大好きなんですが、一番好きなのは鶴竜なのです。いつも穏やかで礼儀正しく、然しながら闘志を秘めているところや、あの美富士の形をした口唇がキュートで、たまりません。絶対的な強さを誇る白鵬朝青龍とは違う、静けさの中の強さ、というところが好きです。

f:id:Mimilein:20190722030914j:image

優勝旗に令和元年の文字。新しい時代の幕開けの年の優勝、縁起が良さそう。次の夏場所両国国技館開催。身体の故障が沢山ある鶴竜、連覇を狙って是非頑張って欲しい。

今回の日本帰省でも丁度夏場所に被るので、また両国へ出待ちしに行こうかな。子供たちも中へ入って観戦したがってはいるけれど、長丁場で騒ぎそうなので、あと2、3年してからかな。取り敢えず今回の柔道世界選手権の子連れ観戦、ちゃんと大人しく観戦出来たら、次回相撲観戦を視野に入れよう。

f:id:Mimilein:20190722032751j:image

お相撲さん観ながら遊ぶ次男。お、後ろは正代だね。

 

好きな取組、松鳳山千代翔馬松鳳山がおっかないよ〜。YouTube で是非観て下さい〜