さらば、我が友

エマです。

先程、ドイツに来て19年、一人暮らし時代から私の友であった電気ケトルがお亡くなりあそばしました。

ペトラの電気ケトルです↓

f:id:Mimilein:20190524060630j:image

旦那が帰宅の遅い私の夕飯用にワンプレート分の食事を取り置いてくれていたのですが、食べ始めるや、子供たちがワラワラ寄って集って大方横取りされてしまいました。なので子供たちを寝かしつけて家事等を終わらせてからカップ麺でも食べようと電気ケトルのスイッチを入れた途端、ボンっと音を立ててショート。同時にブレーカーが落ちました。

20年近くも頑張ってくれた勤労者。温度調節だとか出来ない、単にスイッチを入れるだけのものだけれど、一人暮らしの自分が自分の稼いだお金で買った大事な家電。大切に使って来ました。なので今とても悲しいです。

取り敢えず生活に欠かせない家電なので、早速アマゾンで新しいものを購入する事に。土曜日に届く予定だけれど、プライム会員すら配達遅延されるドイツ。注文の次の日に届いた事ないです。

今回注文したのはラッセルホブスの電気ケトル。画像は類似品。色は白を選びました。旦那がお茶を淹れるのに温度調節したいそうなので、温度調節可能なもので。私はお湯を沸かせられるだけでいいや。多機能を使いこなさないのは母譲り。旦那は多機能を試したりして使いこなすのが好き。

 

ラッセルホブス 電気ケトル デザイア 7012JP

Willkommen!末永く仲良くしようね!