タカラトミーに物申す

エマです。

本日は短く簡潔に。

復活祭の兎がプラレールの「つなごうプラレール」という玩具菓子を我が家へ持って来てくれたのですが。

f:id:Mimilein:20190423054955j:image

我が家では日本帰省の際に、プラレールカプセルトイに絞ってガチャガチャをするのですが、なんと「つなごうプラレール」とコラボ出来ないのですよ!謀ったな、タカラトミー。車両もレールも連結部も、どれもこれも規格が異なり、一緒に遊べないのです。何が「つなごう」だ、繋がらないわ‼︎ 一体何処に繋がるつもりなんだか。

しかも、見て下さい ↓

f:id:Mimilein:20190423055609j:image

今回購入したのは長男・次男共に先頭車両。中間車、後尾車の玩具菓子も購入しないと完成しません。そして山手線を含む全種類購入しないと一周コースのレイアウトが完成出来ないという。つまり販売促進のカラクリです。タカラトミーと製菓会社の商魂が炸裂です。そりゃあ、セットはコンプしたいではないですか。

そんな訳で次回帰省時は覚えておれよ。スーパーで大人買いはおろか、トミカプラレール・ショップまで制覇しなければ気が収まりません。待っておれ、タカラトミー。それでも箱書きに何が入っているか記載されているのは誠意ととっておこう。

f:id:Mimilein:20190423060931j:image

まぁ、先頭車両だけでもそれなりに楽しんで遊べました。