慣らし保育終了

エマです。

有給休暇が終わり、普通の幼稚園預かりが始まりました。我が家は1日預かり契約を締結しています。朝7時から登園可能ですが、子供たちが起床して朝食を摂り、TVのキリの良いところで出発です(TVに合わせた生活〜)。

本日は早朝から勤務している旦那が2時半に迎えに行く予定で、明日は義両親がお迎え。金曜日は通常在宅勤務の旦那が有給で休みなので、ゆっくり登園して早目にお迎え予定です。今週は長時間預かりにならないので、良かったです。

早朝は早朝3時間勤務のとかくキツイ先生が1人、台所勤務の優しい人と切り盛りしています。長男もこの先生はちょっと苦手。慣らし保育を主導したJ先生が出勤は9時。J先生が来るまでまだ少しあると言うと次男は不満気。取り敢えず早朝勤務の先生に2人を預けて窓辺でバイバイ。

f:id:Mimilein:20190314054253j:image

いつものお別れの際にするように、投げキッスをしてくれました。泣かずにバイバイ出来ました。

迎えに行った旦那からの報告。

  • トイレに行きたいと言ったものの間に合わず、お漏らし
  • 御昼ご飯をもりもり食べた(献立不明)
  • 理由は分からないが一度泣いた

泣いた理由を訊きたいが、明日早朝の登園時は常勤の先生たちに会わないから理由を訊き出せぬ(お迎えは義両親)。幼稚園では一緒に遊ばない長男にも泣いた理由は分からないそうだ。次男本人から直接訊き出してみよう。子供たちが就寝してから帰宅したので、明日にでも訊こう。子供たちに会いたかったー!

お昼寝のない幼稚園に通い出してから大きな子たちと駆け回っているからか、寝付きも良くなった次男。楽しく幼稚園に通えると良いね☆

 

電話越しに話した長男曰く、両方の鼻から鼻血ブーしたそう。何故だ…