次男、3歳になる

エマです。

先週末に次男が3歳になりました。

その前から、なんだか空咳が出ていてヤバイなヤバイなと思っているうちに症状が悪化し、気管支炎に(私が)。今回は発熱があり、頭痛が酷かったです(インフルではなかったです)。次男の誕生日はかろうじて一緒にお祝い出来ましたが、翌日の誕生会はキャンセルに。次男にも移ったようで、彼も発熱。その後旦那も具合を悪くし、長男だけが元気です。

f:id:Mimilein:20190219000233j:image

長男3歳時より2,5cm程小さめの92cm。2人共同じ身長体重で生まれましたが、食の細い次男なので個人差の範疇かなと。

f:id:Mimilein:20190219000717j:image

大好きなチョコブラウニーに蝋燭、一発で吹き消せました。

f:id:Mimilein:20190219000917j:image

プレゼントはNINJAGO のロイドの緑のドラゴン。長男は作りたくてウズウズ。何度も横から「作って良い?」を連発。旦那に怒られていました。

f:id:Mimilein:20190219001141j:image

殊勝げに組み立て表を見るものの、矢張り次男にはまだ組み立ては難しいので、勝って出た長男が殆ど作りました。

f:id:Mimilein:20190219001956j:image

日曜日、予約していたケーキのキャンセルが出来ないので、友人が旦那と一緒にピックアップしてきてくれました。友人からも2人へ誕生日プレゼント。勿論NINJAGO。小さな子供たちに奮発してお高めのオモチャ。感謝です。

祖父母からもNINJAGOの新しいシリーズの独楽を貰い、我が家はNinjago-Cityになっています(この際だからアレもコレも欲しいと旦那が言っている…)。

f:id:Mimilein:20190219002533j:image
f:id:Mimilein:20190219002538j:image

さっさと自分の分の組み立てを終わらせた長男、手ぐすねを引いて次男の組み立てを待っています。日を持ち越した今日、早速次男のロボットも組み立ててくれました。

長男以外が風邪にやられています。時間の問題とは言わず、持ち堪えてくれ、長男!私は水曜日までは病欠。旦那は本日病欠して明日は出勤すると言っていますが、無理しない方がいいと思うんだけれど、こういうところだけは頑固者。

私の風邪に始まって散々な誕生日になってしまった次男。2人が楽しみにしていた誕生会、今度代わりにブランチをしよう。

f:id:Mimilein:20190219051219j:image