長男、5歳になる

エマです。

主暖房、修理されてました〜!ここ暫く寒い日が続いていたので良かったです。

 

さて長男、5歳になりました。あと何回寝たら、と指折り数えて待ちに待った誕生日。「誕生日の子だもん」と連呼する長男です。

f:id:Mimilein:20190206050333j:image

「5歳〜」まぁ朝食でも食べて落ち着き給え。私は定休日、旦那も有休を取ってくれ、家族皆んなで朝ご飯。平日は旦那が早朝に出勤してしまうので、皆んなで囲う食卓、それだけでも嬉しいです。

f:id:Mimilein:20190206050451j:image

朝食後、早速プレゼントを開封

f:id:Mimilein:20190206050639j:image

欲しかったNINJAGOのジェイの青い稲妻ドラゴン。ついでに恒例の身長測定。111cm、1年で10cm程大きくなりました。もう5歳だなんて、とちょっと感慨深い。ずっとずっと私たちの可愛い子でいてね。

f:id:Mimilein:20190206051145j:image

殆どパパの出番がない位、LEGOの組み立てはお手の物。手を出したくて仕方がない旦那、ちょっとジェラシー。

昨年はまだ幼かった次男。長男だけがプレゼントを貰えた事に我慢がならなかったのに、今年はシレッとしていました。もしかしたら内心面白くなかったのかもしれないけれど、ご機嫌でした。これも成長の証。多分、お気に入りのタブレットを触らせて貰えていたので、長男がLEGOを組み立てている間は大人しく出来たのかもしれません。

f:id:Mimilein:20190206051618j:image

まだ2歳だよ。2週間後に3歳になる次男。兄弟揃って水瓶座

f:id:Mimilein:20190206051949j:image

ケーキも食べ、新しいLEGOで遊んだり、弟と戦ったり、兄弟喧嘩も少なく、楽しい一日を過ごせたようで良かったです。2週間後には次男の誕生日、その週末に友人たちや祖父母・縁戚の人たちを招待して2人の誕生日会をする予定。風邪が流行っている季節、それまで(勿論それ以降も)元気で過ごそう。

f:id:Mimilein:20190206053406j:image