ミラキュラスへの愛が止まらない

エマです。

先日両親が送ってくれた明治神宮の御守り、交換しました。基督教の我が家なのに一貫性がありませんが、日本で生まれ育った性質というか、習慣というか(母方の実家の観音開きの中には仏様と十字架が入っています)。どんな神様も尊いものだと思っています。

f:id:Mimilein:20190120061110j:image

本日はディズニー・チャンネル5周年記念だったそうですね。夕飯後、いつもの時間にミラキュラスを観る為にチャンネルを変えたところ、既に番組が始まっており。思い出したように旦那が「CMで今日はディズニー・チャンネル5周年記念だからミラキュラスがお昼からずっと放映だって言ってたわ〜。新しいシリーズもやるって」と。ギャー、見逃した〜!それでも夜いっぱい放映するようで、子供たちもミラキュラスを観て、いつもより半時間遅く就寝。ブツクサ言いながらベッドへ行きました。残りはレコーダーに録画をする事に。明日、大相撲とシンカリオン を観た後で観る事にしよう。TV観てばっかりだけれど、まずは長男の宿題優先で。

f:id:Mimilein:20190120072929j:image

Glücksbringer/ラッキーチャーム〜!と次男も長男も大興奮。就寝前に興奮するのがたまにキズ。

DVDでも買おうかな…。

 

大相撲・初場所が始まって一週間。最近負けが続くと休場する力士が本当に多いと感じる。新年初めの場所なのに皆んな元気がないなぁと。私のお気に入りの鶴竜も、長男の好きな栃ノ心も休場。旦那のお気に入りの高安も元気がなく。稀勢の里も引退してしまったし、せめて白鵬には頑張って欲しいです。それでも大相撲、楽しみながら観戦しています!

f:id:Mimilein:20190120072800j:image

日曜日、初場所も折り返し。あと残りの一週間、皆んな頑張れ〜