時差ボケ

エマです。

実家帰省から戻った時間がうまく就寝時間と合った為、起床にまだ少し時間がかかるものの、起床就寝に問題がないようでホッとしています。次男と私はまだ朝寝坊中です。しかし、それでも時差ボケなのか、夜中や朝方目が覚めかけて、まどろんでいる間、自分がどこに居るのかハッキリせず、戸惑う事もあります。明日から出勤、いつもの日々が始まります。しゃんとしなければ。

子供たちにとって長かった3週間の実家帰省。いっぺんに様々な情報や経験、そして思いがけず沢山のオモチャやお菓子を買って貰って物欲が叶えられた事に、特に長男が大興奮で、帰って来た今も落ち着かずに困っております。幼い子供の頭には中々消化出来ない体験だったようです。

そんな中、NHK World の大相撲ダイジェストを観戦中の本日就寝前、大興奮の長男のパンチが次男の鼻にヒットし、鼻血ブーになった次男。初めての鼻血にショックを受けて、大号泣。先日、栃ノ心が立会いの際に目元をいささか切って大出血したのにも大いにショックを受けていた次男(長男は何故かその事に印象を受け、栃ノ心お気に入りに)。その事もあり、自分の出血が相当怖かったらしく、血を見た次男はショックでガチガチ震えておりました。

鼻血は結構な量が出ており、出血が止まってからも中々ティッシュを離しませんでした。そして服が少し汚れてしまった事を気に揉んでいました。こういうところはとても神経質な次男です。

長男も自分のパンチでそんな大惨事になった事に、少なからずショックだったようです。旦那にこってり叱られていました。お灸を据えられた長男、これで少しは大人しくなると良いのですが。

f:id:Mimilein:20180917053914j:image

早く元の生活リズムに落ち着く事を望みつつ、でも過ぎ去った休暇中の時間を名残惜しく思う気持ちもあり。今週はシルバーウィーク。感謝の気持ちも込めて、敬老の日に両親に何か贈ろうかしら。