実家帰省から戻りました!

3週間ばかり実家帰省しておりました、エマです。

昨日日本から帰って来ました。今回はポケットWiFiの容量の関係でビクビクしながらネットをけち臭く使っていました。相変わらず頭の固い実家はインターネット回線を入れていないので不便でしたが、ネット環境がない生活も悪くはないかとも、思えました。

f:id:Mimilein:20180916051653j:image

飛行機降車時にCAさんに貰った薔薇とエチケット袋を離さない長男。

行きより帰りの方が、空酔いする子供たちや私にとっては体力的に楽でした。動きの激しい活発な子供たちに合わせて(要はちょろまかする2人)、中々自分のしたい事が出来ない帰省となりましたが、子供たちも日本の祖父母に会え、また目新しい日本の生活に触れる事が出来て良い思い出となりました。私自身も両親や友人、会いたかった方にお会いする機会を得られて、心に残る帰省となりました。

色々書きたい事もありますが、長くなってしまいそうなので、少しずつ小分けにして徒然なるままに書き留めて行きたいと思います(沢山撮った写真も整理しないとなぁ〜)。

f:id:Mimilein:20180916050900j:image

新江ノ島水族館にて。