止まってしまった点数表

エマです。

ドイツ現地時間16時にサッカー世界選手権 in ロシア、ドイツ対韓国戦が始まりました。

うちの勤務先でも会議室とカフェテリアで観戦可能となっており、旦那は仕事後に同僚と飲食店での観戦へ行ってしまいました。なので仕事を早めに切り上げて子供たちをピックアップし、割引券があったので、マクドナルドでハッピーメニューをお持ち帰り(付属のトランスフォーマーのオモチャが目当て)。母子だけでサッカーのTV中継を見つつ夕御飯。

f:id:Mimilein:20180628050049j:image

初めてチーズバーガーを完食した次男。いつもはケチャップのついたパンの部分だけ食べるのに、今日は頑張った!

 

いやぁ、負けましたね。今回のドイツは運が悪いとしか言いようがない負けっぷり。言い方は良くないけれど、どの対戦相手も格下。韓国に至っては、絶対負けないだろうと、選手も観客も誰もが思っていたはず。然も土壇場でいつもゴールをお留守にして自ら参戦するGKマヌエル・ノイアー、何とかならんものか。意外にも追加時間が長くて、韓国側ゴール前で何度もゴール出来そうな場面もあり、もし同点になったとしても、味方のゴール前に誰もいなくては意味もない。

子供たちを寝室へ連れて行く前に帰宅した旦那。死んだ魚の目をしておりました。そして毎日楽しみにつけていた点数表、本日分を書き込む気力もないようです。

f:id:Mimilein:20180628045948j:image

実は私は非常に冷たい人間でして、同情するという感情が欠落しています。正確に言うと、自分に興味のない事に対しては、如何なる感情も伴わない。なのでサッカーに興味がない私にとって、勝ち負けはどうでも宜しい。同じように、人からの頂き物も、汚部屋体質のくせに気に入らなければ速攻譲渡か捨てるか。その割に捨てられたニャンコには同情するし、幼児虐待のニュースには大いに憤怒。両極端過ぎて、自分でも変なヤツだと自覚しています。

取り敢えずは旦那、かわいそーとだけ舌の根が乾かぬうちに言ってフォローしておきます。