扇風機にご対面

エマです。

雨が降る降ると天気予報が言うものの、数日間雨が降りそうで降らず、蒸し暑い事この上ない。

風すら吹かず空気が淀んでいるので、今日扇風機を引っ張り出してきました。我が家の扇風機は、数年前の猛暑の年に、扇風機売り切れになる中、何とか縦型の物を購入。現在も役に立ってくれています。

初めて扇風機に対面した次男、吹き出してくる冷たい風にキャッキャウフフ💕抱き締めたりと中々離れません。その間長男は扇風機に見向きもせずにTVに見入っていました。

f:id:Mimilein:20180601042059j:imagef:id:Mimilein:20180601042450j:image

お風呂の後も扇風機の前に陣取って涼を取る次男。

今日は祝祭日だったので、午前中出かけた後は、長男の上手に作ったトミカ ・タウンで遊んだりとダラダラ。

f:id:Mimilein:20180601042813j:image

ああ、これから長い夏の間、10月まで祝祭日がないのだなぁと、8月にまだ祝祭日があるバイエルン州を羨ましく思いました。今日の祝祭日は「聖体拝受の日」、夏の始まりをつげる祝祭日です。

f:id:Mimilein:20180601043504j:image

本日、満を持して子供たちにトミカ のパーキング・ケースを渡しました。お片付けコンボイと、でるでるバケツだけでは収まらなくなってきた我が家のトミカ のミニカーたち。きちんと片付けが出来ますように!