「自己紹介」

エマです。

今週のお題「自己紹介」ですね。ブログの名前の由来については以前少し触れました。今回は自分Loveな私の自己紹介でもしましょうか。

エマ・40代前半。4歳と2歳の男の子たちの母。東京都都下出身、現在はドイツ在住18年目に突入。いつか宝くじに当たる事を夢見る乙女(竹藪に二千万円の世代なんで)。RH+AB型で双子座。内弁慶な天邪鬼、二重人格です。好きなものは純文学と漫画と父バッハ。太宰治好きをこじらせてデカダン。彼と誕生日が同じ日なので運命だと思っていたが、意外にも周囲に同じ誕生日の友人知人が多々いるという衝撃の事実。苦手なものは家事全般、整理整頓出来ない汚部屋体質です。趣味は蝉の抜け殻収集と大相撲観戦。好きな野球チームは勿論巨人。友だちと呼べるのは5人くらい。

こう書いてみるだけで、変な人?

一個の人間なので、皆んなと同じでなくても気にしません。自分と違う = 変な人というレッテルを貼られるのは心外ですが、そうしないと安心出来ない集団社会を形成するのが人間の常。かく言う私だって、どこかの組織に所属意識を持つ事で安心しているところもあったりします。隣の芝生は青く見えるけれど、私の庭の枯芝だって綺麗な芝桜を咲かせる事もあるし、まぁお隣の芝生は綺麗ね〜と流せるお年頃。まだまだ修行が足りずに感情が黒くなる時もあるけれど、他人と自分を比較する事自体、既に間違っているし、不毛だ。誰も同じスタート地点には立ってはいない。

私の中で、自分Love = 自己中。決して自分が好きなわけではない。どんな時も自分優先な人間。自分の事がちゃんと出来ていないとストレスが溜まり、人に優しく出来ない。自分の悪いところ。中々直せないけれど、自分の人生が終わる頃、満点でなくても良い、及第点であれば良いなと思っています。

そんな変てこりんな私と人生を同伴してくれる旦那、有難う。私たちの下へ来てくれた息子たち、私たちの人生を豊かにしてくれて、有難う。

f:id:Mimilein:20180410050930j:image