お相撲さん

エマです。

今日は花金、半ドンの日。少し残業をしてから帰宅。本日は旦那が在宅勤務の日で、次男の保育園が急遽ストライキで休みだったので、長男も幼稚園を休んでおりました(2人仲良く遊んでくれたら、旦那の仕事がはかどると目論んでいたので)。

皆んなでオヤツにした後、NHK World の大相撲春場所ハイライトを観戦。次男はお相撲さんが大好き。長男が次男を遊びに誘っても、ジッとお相撲さんに見入って、勝ったり負けたり、力士が転がったりすると嬉々として歓声を上げて喜んでいました。一方で遊んで貰えない長男はプンスカご機嫌ナナメ。林檎を食べて機嫌を直しました。

f:id:Mimilein:20180317045730j:image

旦那も私も大相撲ファン。幼い頃、千代の富士小錦が大活躍していた頃から、夕飯の支度をする父といつも一緒に観戦していました。子供たちが生まれる前に旦那とも2回両国まで観戦に行き、その後チャンコを食べに行ったのも楽しい思い出。子供たちが小学生位になったら、家族皆んなで大相撲観戦しに行きたいな(チケット代が凄い事になりそう…)。

本当なら今日はプレイグループへ行く日でしたが、今朝から土踏まず辺りの関節痛で歩くのがシンドイので、大相撲観戦後は本を読んだりTVを観たりしてまったりと金曜日の午後を過ごしました。

f:id:Mimilein:20180317050836j:image

本日次男がハマった本、「おとこのこトイレ」。可愛らしい本で「おんなのこトイレ」まで欲しくなっちゃう!

 

おとこのこトイレ (単行本)

おとこのこトイレ (単行本)