雪が降って

少しずつ回復に向かって大分動けるようになったエマです。

夜中に旦那に助けを求められて起きてみると雪がかなり激しく降っている!

f:id:Mimilein:20180304043534j:image

この調子では沢山積もって、子供たちが大喜びすること間違いなし。まぁ雨予報も出ているし、すぐに解けてなくなるのだろうけれど。

旦那は相変わらず熱が下がらず、グロッキー。機嫌も悪く、あまりヨロシクナイ病人。解熱剤が効かないので無理もないか。

翌日、矢張り長男が降雪に大興奮で外へ出て遊びたがり。朝食のパンを買いに外へ出ると、降雪後の澄み切った新鮮な空気。火照った頬に冷気が心地良い。至福。ずっと家に閉じこもっていたのもあり、外をもっと散歩したいくらい素敵な冷んやりした空気でした。

朝食後、ちょうど義両親から旦那へご機嫌伺いの電話が。子供たちが雪遊びしたがっているのもあり、滑る道の中、お昼前に子供たちを迎えに来てくれました。

f:id:Mimilein:20180304044431j:imagef:id:Mimilein:20180304044435j:image

街中よりももっと雪が降ったのもあって、子供たちも寒い中楽しく雪遊びが出来たようです。良かったね!

一方で大分身体が動かせるようになった私は旦那の面倒を看つつ、買い出しやら家事を幾つか済まし、お昼寝で休息。

f:id:Mimilein:20180304044745j:image

子供たちは夕方に義両親に送られて帰宅。お昼ご飯の残りも持って来てくれました。有り難う、帰り道を気をつけて〜

 

 「ちはやふる」、面白くて購入する事に。まとめ買いは流石に高額過ぎて少しずつ買い足す事にしました。今ちょうど3巻までは無料でお得です!

 

ちはやふる 1-37巻セット

ちはやふる 1-37巻セット