お誕生日会

エマです。

次男の風邪も大分良くなったのもあり、予定していた誕生日会を土曜日に実施しました。

まだ子供たちの友だちを呼ぶのではなくて、親しい大人だけを招待し、お茶会をしました。招待したのは、義両親、旦那の叔母さん、祖母、長男の教父、次男の教父母、近所に住む友人、総勢8名。

f:id:Mimilein:20180219050824j:image

IIMORI のショートケーキ。2人分の名前で長くなってしまったのに、職人さんが頑張って下さいました。久々のショートケーキ、美味しかったです。少し生クリームが胃に重かった。歳かな…⁈

f:id:Mimilein:20180219050830j:image

子供たちも喜ぶトーマスのケーキ。義両親と旦那の叔母さんが奮発してくれました。水飴で色鮮やかにコーティングされたチョコレート・チェリー・ケーキ。水飴の部分は甘過ぎて食べられたものではなく、皆んな水飴の部分だけ横に除けるので残骸が凄いことに。トーマスの飾りだけは思い出として、義両親が持ち帰って冷凍保存しておくそう(え、解凍したら終わりだし、一生冷凍庫に入れて置くのかな?と旦那と一緒に少し不思議に思いました…)。イベント向けで、子供たちが喜んでくれたのが何より。

f:id:Mimilein:20180219051559j:image

お兄ちゃんが貰ったトランスフォーマー・バンベルビーの車を離さない次男。

f:id:Mimilein:20180219051739j:image

長男は早速貰ったLEGO Cityの消防車を組み立て貰い、自分のLEGO (本当は旦那の)と合わせて遊んだり。

子供たちが寝ても暫く残ってくれた近所の友人と長男の教父。2人共、私たち夫婦の共通の友人で、長男も泊まっていって〜とお願いする程、子供たちも気心が知れている。子供たちも沢山遊んで貰い、私たちにしても共有出来る話題やネタがあり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

f:id:Mimilein:20180219053547j:image

沢山遊んで、沢山構って貰えたのが一番だよね。お祝いしてくれた皆んなには感謝です。