次男、2歳になりました

エマです。

本日、次男は2歳になりました。

有休を取ってくれた旦那。半ドンの仕事を終えたら、子供たちと誕生日をお祝いするはずでした。が、仕事が終わらず、帰宅出来たのは、夕食時。本当なら午後に次男に誕生日プレゼントを渡して、楽しく過ごす予定だったのに、と我ながら悲しくなり、仕事をしながら泣けてきました。長男にも電話越しに、早く帰って来てと言われ、私は一体何のためにこの出口の見えない仕事をしているのだろうかと考えさせられました。

夕ご飯の後に、帰宅時に慌ててパン屋さんで買ってきた菓子パンに蝋燭を立て。長男の時はケーキだったので、旦那から可哀想とか言われ。じゃあ子供たちを連れてケーキでも買ってきてくれたら良いのに、なんて言いたくなる言葉をグッと飲み込む。

f:id:Mimilein:20180217060545j:image

とても上手に蝋燭の火を吹き消した次男。びっくりする程すんなりと消えました。お見事!

f:id:Mimilein:20180217060719j:image

プレゼントの包装紙をビリビリ。

f:id:Mimilein:20180217060800j:image 

ハイパーレスキューだ!ハイパーレスキューだ!ホワイトホープだ!

f:id:Mimilein:20180217061151j:imagef:id:Mimilein:20180217061559j:image

パパに組み立ててもらい、お兄ちゃんのレスキューバックドラフトと一緒に遊んだよ!

f:id:Mimilein:20180217061604j:image

さあ、もう寝る時間。明日また沢山遊ぼうね☆