次男、発熱中

エマです。

月曜日、長男は「NINJAGO」のコスチュームに身を包み、パパがダンボール紙で作ってくれた刀とママ作成の手裏剣を持って、嬉しそうに幼稚園へ登園。男の子たちは皆んなこぞってスーパーヒーローになって、格好良くキメポーズをしたり戦ったりしていました。長男も楽しく過ごせたようで良かった!

f:id:Mimilein:20180215050852j:image

それから次男を保育園へ送り届けてから出勤。少し遅いお昼御飯の後に、「次男くん、熱が出たので迎えに来て」との連絡。その日はちょうど義両親お迎えの日。義両親に連絡すると、もう保育園の側まで来ているとの事。こういう時、ちょうど良い距離に住む義両親がいてくれると本当に助かる。

次男は長男に比べると熱耐性があるようで、意外と元気(長男は熱性痙攣を2度体験したので、発熱時はヒヤヒヤ)。グズったり甘々してきたりするけれど、基本元気に駆け回ったり。薬もすぐに効くようで、高熱の際に座薬を使うと効果がすぐに現れ、熱もスッと下がる。それでも、やはりシンドイのか、昨日今日も自らお昼寝をしに行ったり。食欲があまりないのは喉が痛いからなのかな?

発熱も1日に1、2回高熱に跳ね上がるだけだけれど、月曜日から微熱がずっと続いているので、明日小児科医の予約が取れたのもあり、繁忙期中の仕事を休んで、次男を連れて行く予定。

昨日の火曜日、保育園お休みしちゃったね。本当ならバットマンになって謝肉祭のお祭りに参加出来たのに残念。週末風邪が治ったら、誕生日会。その時にバットマンになって、皆んなと遊んでもらおうか。早く良くなると良いね。

f:id:Mimilein:20180215052736j:image

何だかハリー・ポッターみたいな傷がいつの間にか額に。