謝肉祭のコスチューム

エマです。

ストレスと疲労やら何やら、黒い感情がパンドラの匣からダダ漏れしそうでなので、暫く更新を怠ってました。そういう時無理をすると、「見てよ聞いてよ構ってよ」と私の不平が外へ向かうので、小休止をする事にしています。〆切と白ワニに追われた漫画家ではないですしね。

 

月曜日はローゼンモンターク(懺悔の日)、謝肉祭がやって来ました!

長男の幼稚園は月曜日に仮装して来てね〜との事。全くまだ用意していなかった我が家。最終的には、長男は旦那の提案の黒装束の忍者を希望。一度しか袖を通さない服ではなく普段着としても着回せるもの、という旦那の指令を受け、お昼過ぎに単身街へ買い出しへ。既に見当はつけてあり、旦那に頼まれた、どら焼きを作る為の餡子と豆腐を買い出してからH&Mへ。

「3点で2点の値段」がウリのベーシック。こちらから黒いズボン、パーカー、Tシャツを購入。そして先週チェックしてあった「NINJAGO」のニット帽。目深に被ると目のあたりがシースルーになっている所謂マスク帽子。長男が喜ぶなと思いつつ、次男も絶対欲しがるなと予感。それでも次男以外にもう着る事のない洋服を買うのは躊躇い帰宅。

f:id:Mimilein:20180211052200j:image

タラ〜ン!こんな感じになりました。

案の定、新しいコスチュームが羨ましく、そして長男をチヤホヤとしている我々に切なくなったのか、次男がふいっと何処かへ行ってしまいました。探すと、別の部屋の洗濯スタンドの下の床に突っ伏して、干した洗濯物の間に隠れておりました。悲しかったんだね。いつもなら自分にも寄越せ!て兄弟喧嘩になるのに、今日はやけにしおらしい。風邪気味で今日は本調子ではないんだものね。

下の子はいつも上の子のお下がりばかり。オモチャも上の子の方が魅力的で素敵なオモチャを貰えるのに、自分には年齢制限の関係で小さい子の貰うオモチャばかり。つまんないよね。

でも良い事も沢山あるよ。いつまでも甘やかして貰えるし、寝る時だってパパ・ママ・お兄ちゃんが一緒だから淋しくないよ。オモチャだって、お兄ちゃんのと合わせたら倍の数だけあるよ。

火曜日は「謝肉祭の火曜日」。次男の保育園でもコスチュームで来て皆んなで楽しむ日。お兄ちゃんが自分のお気に入りのバットマンのスェットシャツを貸してくれるって。バットマンごっこの時に使う大好きなバットマンのお面もして行こう。

f:id:Mimilein:20180211063424j:image

午前中、大好きなパパの車の運転席に乗せて貰って嬉しい次男。