長男、4歳になりました

エマです。

長男104cm/20kg、4歳になりました。

生まれてからもう4年。中々子宝に恵まれずに高齢出産。生まれてからも、長い間待っていたのに君は一体何処にいたんだろうね〜なんて旦那に良く言われながらも、もう4年。時が過ぎるのは早いなぁ。

大好きなハイパーレスキュー・ドライブヘッドを貰って嬉しい長男。

f:id:Mimilein:20180206044503j:imagef:id:Mimilein:20180206044519j:image

羨ましそうにして、悲しそうな次男には、こういう時の為に買ってあった「消防士サム」の登場人物エルビスのギターをプレゼント。

f:id:Mimilein:20180206045001j:imagef:id:Mimilein:20180206045014j:image

音楽が大好きな次男。保育園の先生が毎日ギターを弾いてくれるのもあり、憧れの楽器。良かったね♪

f:id:Mimilein:20180206045146j:imagef:id:Mimilein:20180206045152j:image

来週は次男が2歳になり、その週末に友人や義実家・縁戚の人たちを招いて2人の誕生会を予定。明日は長男、幼稚園でも誕生日のお祝いをして貰えるし、楽しみだね! 

しかし同じ月に誕生日の2人。クリスマスから怒濤のプレゼント攻め。あまりに偏りすぎて、子供の日とか、2月から12月まで何かしらイベント時にも小物をプレゼントする事になるし、1年に誕生日は散らばっている方が良いのかな。でも子供がまだ小さいと、1人だけプレゼントを貰うというのは中々理解しがたいもの。今回も次男が羨ましがり、新しいオモチャを触らせて貰えなくて、仕方なく旦那が長男に言い聞かせて触らせてあげようとしても時すでに遅し、意固地になって差し出されたオモチャをはたき落としたり。難しいね。

f:id:Mimilein:20180206050316j:image

はたき落とした人。