クリスマス第2祝日

エマです。

本日はクリスマス第2祝日、まだお休みの日です。

今日もどこもかしこもお店は閉まっているし雨降りなので、本日も家に閉じこもり。ここ2、3日食べ過ぎなんで、外に出て散歩したかったなぁ。子供たちも無聊感で鬱屈しているし。

暇潰しに、聖ニコラウスが届け忘れた(という事にした)、ミニオンズの最新作DVDが満を期して登場。

f:id:Mimilein:20171227045337j:imagef:id:Mimilein:20171227045401j:image

目を離した隙にDVDを次男に取られて泣く長男。大好きなんだもんね。

f:id:Mimilein:20171227045534j:image

大好きなミニオンズに2人共、大興奮。とはいえまだ幼い2人、中々最後まで集中して観れません。でも楽しかったようで、良かったです。

f:id:Mimilein:20171227045818j:image

その後はトーマスを使ってハイパー・レスキューならぬハイパー・トーマスを作ったり、

f:id:Mimilein:20171227045959j:image

丁度TVでやっていた「ニモを探せ」を観たり、少し退屈に最後のクリスマス休暇をグータラ過ごしました。

明日から年末は仕事。旦那は年始の第1週目まで休暇、良いな〜。でも幼稚園も保育園も冬休み、子供たち2人を持て余しそうで、旦那は今から戦々恐々としてました。旦那が家にいる分、私は早く出勤して早く帰宅するつもり。それまでガンバ!

f:id:Mimilein:20171227050826j:image

夕ご飯の後はチョコアイスで〆