次男からのクリスマス・プレゼント

エマです。

今日は旦那が柔道会のクリスマス・パーティーに参加なので、出来る限り早く帰宅。とはいえ旦那に子供たちのピックアップをしてもらいました。

帰宅すると台所にこんなものが。

f:id:Mimilein:20171222053129j:image

次男が保育園で作ったんだそう。本当はクリスマスまで隠して置こうとして忘れた旦那…次男の手形のお髭、地味に可愛い💕同封のカードは先生方からのよう。クリスマスになったら開けて読もう。同じ保育園出身の長男のクラスの先生方に比べて経験値が高くクリエイティブな次男の先生たち。次男も色々創作したり、先生のギターで踊ったり。登園時泣く事はあるけれど、自分なりに楽しんで色々な経験をさせてもらえている模様。良い事だ。

夕飯の後片付けをしていたら、気付けば椅子を移動した上、梯子のように登って窓辺に上がった次男。あ〜ぶない〜〜‼︎

f:id:Mimilein:20171222054130j:image

子供たちを寝かしつけて暫くしたら、電話が鳴り。なんとブログの名前の由来に縁のある、長いこと会わない旧知のご婦人Aさんから。リュウマチが酷くなって筆を持つのも大変で、今年はクリスマス・カードを書かないから、皆んなに電話でクリスマスの挨拶をしているんだそう。久々の声に懐かしく暫く歓談。心温まるひとときでした。

f:id:Mimilein:20171222055037j:image