モンチッチ

エマです。

またしても残業で子供たちの寝かしつけに間に合わず、会えませんでした。淋しいよう。

子供がいるどのお宅にも1つはあると言われる、モンチッチ。私たち三姉妹も各自1つずつ持ってました。見事に断捨離されちゃいましたが。旦那のモンチッチは、頭の毛の接着剤が長い年月の経過により乾燥して、カツラのようにパカって取れますが、未だに義実家に置いてあります。仕舞う場所があるだけに、無駄に物持ちです。私たちもちゃっかり色々預かってもらったりしています。

f:id:Mimilein:20171221061741j:image

こんにちは、我が家のモンチッチくんです。旦那が初めての日本旅行に連れて行くんだ、とアマゾンで購入しました。子供たちが生まれてからは長男に弄ばれた後、現在はオムツ交換台の上が定位置となり、オムツ替えの際に次男から寵愛されています。

f:id:Mimilein:20171221062452j:image

朝起きてパジャマのままで、モンチッチと一緒にTVに釘付けの次男。ぬいぐるみにスリスリする小さい子供って可愛い。

子供たちにも1つずつ買ってあげようか悩むものの、この一体で充分な気がしてならない。買っても絶対遊ばなそう…旦那の車のミラーに浅草で買った忍者モンチッチもぶら下げているし、両親にもらった福島限定赤べえモンチッチもあるし、それで良しとしよう。

今日は仕事の後に子供たちに会えなかったので、写真でも見て和もう。明日も1日頑張ろう。

f:id:Mimilein:20171221063508j:image