残業してたら

エマです。

今週はクリスマス祝祭日前の仕事の繁忙期。どのクライアントもクリスマス休暇を取りたいので、納期前なのにも関わらず、急かされております。法定期日も迫り来る年の瀬、今週が山場です。

今日は義両親が子供たちのお迎え日。この日は元々長時間勤務の日で、繁忙期なのもあり、残業はある程度覚悟してはいました。しかし、幾ら仕事をしても終わらない。デスクの上はファイルや書類がてんこ盛り。旦那がもう帰宅して義両親とバトンタッチしているのもあって、黙々と仕事を続け、気がつけば陽はとっぷり暮れ。結局、子供たちの就寝時間に間に合いませんでした。

今朝は特に登園時、家へ帰りたくて号泣していた次男。暫く宥めてから、まだ泣き止まない次男に後ろ髪を引かれる思いでバイバイしたので、余計に会いたかった。長男とも今日の幼稚園の様子についてもお話したかった。

帰宅した際、寝かしつけを終えた旦那がやって来て、優しく出迎えてくれた。いつもは、私の雇用者が悪いとグダグダ文句を言ってくる旦那も(実はこれも自分で分かってても変えようがないだけに結構なストレス)、今夜は意外と穏やかだった。有難う。

明日は私の定休日。やる事は沢山あるけれど、まずは子供たちをいっぱい抱きしめてあげよう。

f:id:Mimilein:20171219054312j:image

今週のチラシに載っていた衝撃のSUSHI 🍣 長男が食べたがりそう〜

f:id:Mimilein:20171219054525j:image