初めてのクリスマス・ツリー

エマです。

年の瀬は何かにつけて忙しいですね。

今朝は朝食の後にクリスマス・ツリーを買いに行きました。初めての事でドキドキ。100cm=20€位が相場と聞いていたのと、部屋の広さを考慮して、150cm位のを買おうかと思っていたけれど、丁度良さそうなのは180cm。良い形で、あら素敵。売り子のお姉さんも愛想が良く、はい👏売買交渉締結、お買上げ。45€でした。少し高かったけれど、良い状態のモミの木で良かった。

f:id:Mimilein:20171217043147j:imagef:id:Mimilein:20171217043152j:image

力持ちのパパが運んでくれました。

f:id:Mimilein:20171217044835j:image

パパに肩車して1番大切な星をつけるお手伝い。

f:id:Mimilein:20171217043541j:imagef:id:Mimilein:20171217043626j:image

興味津々の次男。そっと触ってチクッ。痛いよ、気をつけて!

f:id:Mimilein:20171217043801j:imagef:id:Mimilein:20171217043930j:image

2人仲良く協力して飾りつけのお手伝い。電飾が思ったより短かった…長いの買おうかな。飾りつけが終わって踊り狂う兄弟。イェーイ!それから落ち着きなく動き回る子供たちを相手にクリスマス・カード用に写真をパチリ。

クリスマス・ツリー、初めてにしては素敵に出来ました🎄

f:id:Mimilein:20171217044504j:image

これから毎日、乾燥して落ちた葉っぱの掃除が待っている〜〜