薄毛な次男

エマです。

今日は子供たちが長く寝て朝が遅かったので、出勤も遅くなり、帰宅が寝かしつけギリギリになってしまった…そんな時、ママに甘々してくる子供たちは可愛いな。

次男は生まれた時から髪の毛の量が少なくて、デコッパチ。絶賛増毛中とは言い難い。髪質が細く柔らかで、まだ赤ちゃんの産毛みたい。乳児ではないのに、良い匂い。長男も気持ちいいらしく時折ナデナデして匂いを嗅いでいる。乳臭いわけでもないのに、なんか素敵な匂い。お日様の陽だまりの匂いのような、ヒヨコのような。

長男も髪の毛は少な目だったけれど、次男の髪の長さや量は長男8ヶ月位。産毛で毛筆を作ってもらえるのにはまだまだかかりそう。

f:id:Mimilein:20171128050855j:image

長男もぼちぼち床屋さんに行かなきゃ。

f:id:Mimilein:20171128051654j:image

旦那曰く、床屋さんに行くと漏れなくお坊っちゃまカット、もとい修道士カットになるんだそうで床屋さんには行って欲しくないらしい。旦那は今でも義母バーバー(元理容師)。なので孫の髪の毛を切らせてあげたいらしい。いや、義母バーバー、旦那家族皆んな同じ髪型じゃん。そっちの方が逆にイヤだよわたしゃ。