クリスマス・デコ

エマです。

私たちの住む部屋の階下にあるドラッグストアで、つい小さなクリスマス・デコを買ってしまいました。

f:id:Mimilein:20171119045752j:image

本当はもっと大きなサイズが欲しかったけれど、一年に一度しか使わないし、手のひらサイズでも可愛らしくて満足。安かったし、本来ならロウソクを入れるところ、LEDの豆電球入りなのが購入の決め手。ロウソクだと陶器が熱くなって子供たちに危ないので、子供たちが小さなうちはこれで十分かなと。クリスマス・クランツのロウソクも今年からはLEDのロウソクにしようか只今旦那と検討中。

思った通り、子供たちの食い付きが半端ない。部屋の電気を消して壁や天井に映る影を見て楽しんだり。

f:id:Mimilein:20171119051331j:imagef:id:Mimilein:20171119051404j:image

長男がずっと離さず、やっと持たせてもらえた次男はランタンみたいにして暗い部屋中駆け回ったり。小さい手から滑り落ちそうで、私もついて回ったり。

f:id:Mimilein:20171119051558j:imagef:id:Mimilein:20171119051611j:image

中々離さず、最後は取り上げられてギャン泣き。子供って何故か懐中電灯やピカピカした電飾が大好き。心がワクワクするのかな。もうすぐ待降節。クリスマス市が始まったら、もっとウキウキワクワクするよ。楽しみだね❗️