幸せを運ぶトラック

エマです。

クリスマス商戦が本格的になってくるこの季節。財布の紐が緩みだすカウントダウンの始まり始まり。今年は初めてのクリスマス・ツリーの準備を私1人でしなければならず(旦那が🎄反対派なもんで)、さてオーナメントは無難にシンプルな藁飾りに統一すべきか、子供向けにすべきか、悩むところ。電飾も購入しなきゃ!そして肝心なクリスマス・プレゼントも!母ちゃんやる事いっぱいだぜ☆

f:id:Mimilein:20171118062536j:image

子供たちを順番に長男・幼稚園、次男・保育園へと送り届け、足早に駅へと向かう道すがら、運が良いと稀に見ることが出来る搬入トラックを発見。旦那の故郷に本社を置く、この地方最大の製粉所兼菓子製造会社ユング&シュミットのトラック。小麦袋を担いだ2人の小人のロゴ入りトラックは大抵早朝パン屋さんへの搬入の為に街中を移動している。時々しか見かけないので、私の中では所謂げん担ぎ、というか単純に嬉しい。佐川急便の飛脚の褌を触れたら幸運が訪れるみたいな(私はクロネコ派だけど)。折角だから撮影を、とワタワタしているうちに行ってしまった…その後方からパチリ📸

f:id:Mimilein:20171118060834j:image

昨日は長男がずっと欲しがっていた柔道着が密林より届く。やっと着られるサイズに成長したからね。嬉しくて小躍りしながらアチョー!ってちょっと違うよ…でも小さい柔道着って可愛い💕

f:id:Mimilein:20171118061308j:image

最近の長男はハッケヨイマン(お相撲さん)になりたいんだとか。あれ、消防士は?まぁ取り敢えず、パパに柔道教えてもらおう。一応柔道の先生だからね。 次男もやりたがっているけれど、もう少し大きくなってからね。