宇宙船

エマです。

寒くなってきましたね。天候不順だったので先週末は家でまったり過ごしました。一旦外出しないと決めてしまうと、気持ちが楽で、子供たちにきちんと向き合えるのがいい。これから更に寒くなっていく季節、家族団欒が増えそうです。

最近長男が覚えた言葉「宇宙船」。気に入ったらしく毎日連呼。そこに「スターウォーズの〜」がつくように。やめてくれ、母ちゃんスターウォーズ好きじゃないんだよ…LEGOスターウォーズに興味津々の長男。男の子って何でこういうのが好きなのかしら。男の浪漫?

大工・工作LOVE❤️な旦那。早速家にあった大きな段ボールで宇宙船を作成。

f:id:Mimilein:20171102045151j:imagef:id:Mimilein:20171102045339j:imagef:id:Mimilein:20171102045351j:imagef:id:Mimilein:20171102045400j:image

仕上げの彩色は次男が担当。

5・4・3・2・1・0、出発〜〜🚀

次男を保育園へ連れて行ってから、自分は幼稚園に飛行して行くんだって。行ってらっしゃい〜〜

子供って高価な物を欲しがる傍ら、紐一本や段ボールとか、他愛のないような物でも、素敵な遊具へ大変身。その想像力や発想力が豊かな事に驚かされる。羽根が無くても空を飛べる子供たち。ヒーローにだってなれちゃう。子供たちが心健やかに、楽しい子供時代を過ごせますように。