はてなブログ不具合はまだ続く

エマです。

はてなのサポート窓口の方からメールが来たものの(超親切・Super Kind)、不具合続行中。サポート窓口さんからチェックしてもらったものの、向こうからは私の言う問題が確認出来ず、普通に稼働しますよ、と。恐らく私のPCやスマホの環境の問題かもと、解決方法を丁寧に教えてもらった。とはいえ重度のPC音痴、さっぱりわからん。それに会社支給のスマホ(私的使用可の現物支給)の環境を勝手に変更したり、一旦セキュリティを解除したりなんて出来ない。なので相変わらず不具合なまま、超不便。

問題は、コメント欄。他人のブログへのコメントへの不具合は無くなり一安心。しかし自分のブログのコメント欄のボタンを押すと新しい欄が開くものの、下にある広告と直にくっついて文字キーが出て来ないまま画面が固まるという状態。スマホ・PCのどちらからでも同様。この問題をググッてみたら、はてなサポート窓口さんと同じような解決方法が。やっぱり、セキュリティ関連を一旦オフにしなきゃ駄目なのかなぁ。時間薬で治ってくれないかなぁ、なんて無理な事を考えてみたり。奏功するうちに週末になってしまったので、来週またはてなサポート窓口さんから連絡があるか待ってみよう…

f:id:Mimilein:20171022032951j:image

タブレットで遊ぶが大好きな二人。やっぱり生まれた時からPCやスマホに触れる環境にいると違うよな〜。タッチスクリーンなんか操作が簡単だし、覚えるのも早いし。私なんて卒論手書き時代だもん、機械は苦手だ…