帰宅が遅くなって

エマです。

今日は色々やる事が後から後から湧いてきて、時短なのに残業。義両親が子供たちをお迎えに行ってくれる日なだけに油断していると、時間があっという間に過ぎて行く。

20分に一本の電車に何とか飛び乗って、子供たちの就寝時間にはギリギリセーフ。夕飯を後回しにして旦那と一緒に子供たちの寝かしつけ。本当は寝る前に、昨日出したプラレールの坂レールセットで子供たちと遊びたかったんだけれど。

帰宅した途端、長男が駆け寄ってきて、「ママ、帰って来るの遅過ぎ。もうしないで。早く帰って来て」と舌足らずに語りかけてきた。寝かしつけの最中にも同じ事を何度も。今迄仕事で遅く帰宅しても、そんな事を言われた事がなかった。少しずつ自分の気持ちを言葉にして言えるようになったからなのかな。グッとくるものがあったけれど、言った本人はそんなに悲しそうでもなく。ベッドの上でゴロゴロしながら、スリスリ寄ってくる子供たち。愛しい子たちだ。

f:id:Mimilein:20171011034341j:image

次男お気に入りの新幹線のシャツ(by 西松屋)。お腹ぽんぽこポンなだけに3Dになっているところが可愛い💕

f:id:Mimilein:20171011034852j:image

ニューブロックで製作。ハイパーレスキューなんだってさ。その豊かな想像力をもっと育み給え。