淋しいよ〜〜

エマです。

本日は花金、時短の私は半ドンの5時間勤務。旦那も今日は在宅勤務なので、子供たちの保育園と幼稚園へ連れて行く担当の日。通常ならいつもより早く通勤する予定のところ、今日は同僚2人のお別れ会が夕方に事務所である為、勤務時間をずらして、朝食を皆んな一緒に。

今日が〆切の仕事があり、作業担当の同僚たちと手分けして黙々と分担作業。夕方になっても終らず、事務所のキッチン開催のお別れ会も申し訳程度に15分程参加。幸い同僚2人の勤務最終日は別の日なので、2人に声掛けしてから仕事に戻り。最終チェックとクライアントへの報告メールを終了後、私無しでも出来る残務処理を担当作業者に指示して帰りの電車へ急ぐ。雨も降ってくるし、イヤになっちゃう。急げ急げ〜

予定を1時間と大幅に遅れて帰宅。帰宅前に家に電話して旦那にも連絡していたものの、帰宅すると旦那は律儀に時間通りに子供たちの寝かしつけで寝室に。15分位待ってて〜と言ったのにな。子供たちもママに会いたかったかもしれないな。でも旦那が寝かしつけしてくれると、こちらも助かるから、静かに散らかり放題の部屋とキッチンの片付け。それから旦那が作ってくれた夕食を食べ。

暫くして子供たちも就寝、旦那が寝室から戻ってきて、暫し本日の子供たちの様子を訊いたり歓談。そうこうしているうちに、やっぱり次男が起き、私が別室で再度寝かしつけ。次男、ママに会えて嬉しく中々寝てくれぬ。でも最後に会えて良かったね(長男には会えなかったけど…)。

やっぱり一日中、子供たちに会えないのって、淋しいよね。子供たちにしたらもっともっと淋しいかったろうね。明日は週末。グータラしながら子供たちといっぱい触れ合おうっと。明日は盆踊り大会あるし、天気が良かったら今年最後の甚平でも着させてみよう。f:id:Mimilein:20170819044526j:image

長男作・Duploの動物園。プラレールの電車で行くよ🚃🚃