真夏だから出来る遊び

エマです。

7月に入ってから保育園は3週間の夏休み。共働きの我が家は平日、子供たちには20km圏内に住む義両親宅へ預けている。月曜日は元々私は会社に行かない日で、7月中の月曜日は旦那も有給を取得。家族で少し長い週末をまったり過ごしてます。

ここ暫く蒸し暑い日が続いて、外出は午前に済ませて、午後は家遊び。スーパーでフィンガーペインティングのセットが夏休みセールだったので、早速遊ぶ事に。ウチの1歳児3歳児に汚すなという方が無理。なので長男はマッパに。次男はもう汚すのを大前提で、ロンパースで。幾ら水性とはいえ、肌に直接付くと洗っても中々落ちないから、次男はあえてマッパにはせず。2人共楽しく遊び、そして悪さもして怒られたり。もし冬だったら裸や薄着は出来ないし、前掛けやスモッグを着せたりと大変な遊び。だからフィンガーペインティングは私としては夏の遊び。濡れるのが大前提の水遊びも然り。Primeday 目前だったけれど、ついバルコニーで使える水遊び用の遊具を密林でポチリ。そして今日仕事から戻ると郵便受けに不在票が…ガビ〜ン😱😱😱いつもなら近所の人かお店に預けて行ってくれるのに〜。明日仕事帰りに郵便局に受け取りに行ってきます…軽いけど、ちょっと大物なんだよね。1人で持てるかな?

f:id:Mimilein:20170712033704j:imagef:id:Mimilein:20170712033841j:image