やっちまった〜〜

エマです。

なんか今日は何事も上手くいかない日みたい。そういう日って皆んなあるよね。

仕事でちょっとイライラしていて時短なのに2時間残業した帰り道での事。最寄り駅で先に帰宅した旦那に電話をかけ終わり、ちょうど電車が来たので携帯電話を仕舞おうとした矢先。電車のドアが開いて降りる人たちを待つ為、脇に立ち乗り込もうとした際に手が背後にいた女性の手元に当たり、彼女の携帯電話がホームの石畳にガッシャーン。線路の上に落下しなかっただけでも不幸中の幸い。

謝りつつ一緒に電車に乗って状況確認。幸いにもディスプレイのみヒビ割れただけで(ケースがシリコンだったからかな?)、各機能は無事。お互いの連絡先を交換し、彼女はアップルストアで修理出来るか確認、私は自分の自賠責に確認、としてお互いの降車駅で御別れ。夜に彼女から修理可能な件と金額についてアップルストアの確認書が転送されてきて、折り返し電話をして承諾。しかしナント私の自賠責は自己負担分内でした〜〜。なので例の彼女には自腹で払う旨、連絡。お互いの会社も近いので明日お支払いする事に。受取書を作成せねば。最近は私も含め、携帯電話を常に手にしている人が多くて、いつか今日みたいな事が起こるだろうと思っていたけれど、何故に今日⁉️なんか今日は嫌な事ばかりで上手く事が運ばない。ただ例の彼女が親切でとても協力的だったのが救い。でも暫くは何をしても上手くいきそうにない気がするから、大人しくやり過ごそう…

高いお買い物(勉強代?)でした、うぇーん😭

f:id:Mimilein:20170608052441j:image