ブログ川柳

今週のお題は「ブログ川柳」ということで。では一句。

 

最近は 中々アップ 出来ないよ

 

ブログを始めた頃は頑張るぞ〜と小まめにアップしていたものの(育休中だったしね)、最近はもう週末にアップ出来たら良い方で、育児・仕事と毎日の雑事やらに追われてクタクタ。高齢出産で体力はなし、要領が悪いしで、毎日育児ブログをアップされている方を見ると、毎日が輝いていてもう神々しい。うちは私が時短、旦那が定時で帰社出来る上、フレックスOK、仕事柄自分で自分の勤務時間を自分裁量で決められるという、他所様からしたら羨ましがられそうな環境なのに(更に料理は彼担当)、毎日子供たちを寝かせる19時までバッタバタ大忙し。次男は19時以降も何度も何度も夜泣きをするし、お世話する私も疲労困ぱい、疲れが取れない日々。元々人としてキャパがなくて、思い通りにならないと物凄いストレスを感じ易い我儘な私。皆さんどうやって日々の育児ストレスと向き合いながらブログを続けていらっしゃるのでせう。是非ともその爪の垢でも飲ませて頂きたいものです…

f:id:Mimilein:20170607033830j:image