読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は慌ただしく

エマです。

昨日は待ちに待った土曜日。嬉しいな、なんて言っていられないのが現実。朝早くから子供たちに起こされ、慌ただしい1日が始まる。

朝食のパンの買い出しに行くもクロワッサン🥐がまだ焼けてなかった〜〜😭仕方なく適当にパンを見繕って帰宅。

朝食の間に1回目の洗濯。朝食後に洗濯物を干す。子供たちの面倒を見つつ、寝室の掃除。いつもは5分毎に兄弟喧嘩する2人も大興奮でキャッキャウフフ。もう、じゃーまー❗️夫婦のベット、長男次男のベットのマットレスを取り出して空気を通している間にベットのフレームから何から持ち上げて壁に立てかけて床掃除。子供たちが側にいると危ない危ない。仕方なく子供たちを寝室から追い出し、家事能力のない私が2人の面倒を見て、その間に旦那が手際よくお掃除。結構力仕事なんで、やっぱりこういう時は旦那の出番。元々力仕事大好きなマッチョな旦那、というか身体の弱い姑を幼い頃より手伝ってきたのもあってか(舅は不在が多かった)、率先して弱者をフォローすることが出来る、心優しい人なのだ。寝具カバーやら色々替えて、またまた洗濯。この時点で家の中は洗濯物だらけ。

寝室掃除がひと段落したところで、旦那のバイクの壊れた部品を探しにバイク屋さんへ散歩がてらに外出。折角出向いたものの、その部品はなく。帰りに買い出し予定だったものの、長男がトイレに行きたがり、慌てて帰宅。時間的に次男のお昼寝タイム。旦那が次男を寝かしつけている間に、長男をハッピーメニューで誘い出し、マックへお昼&買い出し。少し前まではハッピーメニューを注文するとスマーフのおうちが貰えたのに、どうやらスマーフは終了、今回は変な小さいヌイグルミで長男はがっかり。

お買い物を終えて帰宅。次男もちょうどお昼寝からお目覚め。旦那がお昼ご飯あげるのを忘れていたらしく、猛烈に腹減りコール😱慌ててお昼ご飯を用意。それからまた寝室掃除に勤しみ、オヤツ。残りの掃除は日曜日に持ち越し。オヤツの後に子供たちをお風呂に入れて、夕ご飯の支度。

日曜日は引き続き、家の掃除と洗濯2回。掃除は一部残して力尽きた…

週末は本当にアッと言う間。掃除はあんまりしない方だけれど、子供が2人もいると思うように家事も自分の事も出来ずイライラ。それでも子供たちは可愛いし、癒しの存在。もっと子供たちと過ごす時間があったらな〜

f:id:Mimilein:20170515040931j:image

旦那の携帯を勝手にいじっているうちに長男、ジジババにSMSを書く。暗号かい⁉️丁寧に絵を選んでいて、長男の好みがよく現れていてGJ❗️コレを発見した旦那が送信ポチっとな。未だ返信はなし、暗号解読に失敗した模様…