読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出勤一日目

エマです。

今日は仕事始めの日。良いタイミングで次男が起き授乳。最近は目が冴えてしまうと遊びたがって飲まないから、朝に授乳出来るとこちらも非常に助かる。慣れない旦那の為に子供たちを着替えさせ、朝食の準備をフォローしてから、後ろ髪引かれる思いで、行ってきまーす 👋🏻

電車を待つ間、朝食と昼食にと旦那が作ってくれたサンドイッチを食べる。トーストしたパンがまだ温かくて肌寒い天気の身体に染み渡る。彼の優しさにジンときた。

朝イチで出社している同僚と少し話をしてから、ITにケアに出していたラップトップをピックアップしてデスクにセッティング。アップデートが必要なシステムが沢山あり、新しい操作等を秘書さんや同僚の手を煩わしながら、ナントカやってみる。まだ完了していないので、残りは明日に持ち越し。上司も時間を取ってくれ、人事の変更事項やら組織改編の話、引き継ぎについて暫し歓談。

今日は7時間勤務。長時間授乳しなくても張りもせず。飲む回数も減ってきているし、このまま卒乳かも。少し寂しいけれど、自然な流れで卒乳出来るならそれが一番。

夕飯前にやっと帰宅したものの、ママ〜〜って来てくれるかと思いきや、TVに没頭中の子供たちにガックリ。とはいえ、化粧落としに洗面所にいたら、次男がついてきて中に入れて〜と騒ぐ。長男も一人でTVを観るのは寂しいらしくママも来て〜としつこいラブコール。サラッとしているけれど、子供たちは子供たちなりに寂しかったのね。と都合の良い解釈をしてみた。

さぁ、明日から次男も慣らし保育。パパと一緒に頑張ってね。

f:id:Mimilein:20170301035306j:imagef:id:Mimilein:20170301035327j:image