初めての外遊び&公園デビュー

エマです。

いつもの午前中のおネンネをしてくれず、天気も良かったので、初めての外遊び用の靴を外で試す意味もあり、お散歩へ。長男は家にいる〜とゴネたものの、公園というキーワードに釣られて家族皆んなで近所の公園へお出掛け。長男は砂場の遊び道具を忘れたものの、人気のショベルカーが空いていたので、初めてチャレンジ。もう少し年かさの子供の遊具なので私も一緒について遊ぶ。

その間、次男はパパとベビーカーでその辺りをぶらぶらしてから此方に来て、次男を下ろし、ママパパ交代。次男、初めての靴や地面の変な感じに足がすくんで、すぐに座り込んで、砂を初めて触ってみながらシクシク(T . T)。それを何度か繰り返しつつ、砂に足をとられない所をママに両手を預けてトコトコ。頑張ったね。

帰り道、赤リス🐿発見❗️もうそんな時季なんだなぁ〜と春めいてきた事に嬉しくなった一日でした。

f:id:Mimilein:20170227033742j:imagef:id:Mimilein:20170227033749j:imagef:id:Mimilein:20170227033808j:imagef:id:Mimilein:20170227033822j:imagef:id:Mimilein:20170227033828j:imagef:id:Mimilein:20170227033833j:image